2015年09月02日

最近の人民元と今後の展開(2015年9月号)~人民元の下落は収束したのか?

三尾 幸吉郎

このレポートの関連カテゴリ

文字サイズ

  • 8月の人民元相場(対米国ドル)は基準値・市場実勢ともに急落した。そして、長らく市場関係者の悩みの種だった“基準値と市場実勢の大幅乖離”はほぼ解消されることとなった。

  • 当面の人民元(市場実勢)は1米国ドル=6.4元を挟んだ一進一退を予想している(取引レンジは1米国ドル=6.35~6.45元)。但し、現在は介入で下落を食い止めているだけなので、介入を見送れば再び下落し始めるだろう。8月は基準値が主導する形で下落したが、今後は市場実勢が主導する形で下落する可能性が残り、下落が収束したとはまだ言えないだろう。

(2015年09月02日「経済・金融フラッシュ」)

このレポートの関連カテゴリ

Xでシェアする Facebookでシェアする

三尾 幸吉郎

研究・専門分野

公式SNSアカウント

新着レポートを随時お届け!
日々の情報収集にぜひご活用ください。

週間アクセスランキング

レポート紹介

【最近の人民元と今後の展開(2015年9月号)~人民元の下落は収束したのか?】【シンクタンク】ニッセイ基礎研究所は、保険・年金・社会保障、経済・金融・不動産、暮らし・高齢社会、経営・ビジネスなどの各専門領域の研究員を抱え、様々な情報提供を行っています。

最近の人民元と今後の展開(2015年9月号)~人民元の下落は収束したのか?のレポート Topへ